tochiko official blog

みんなありのままの姿で生きていいんだよ。

ちふれ保湿化粧水が思いの外よかったのでレビュー!

どうも、とちこです。

今日は美容のお話です。

乾燥する冬がやってきましたね。

女性にとっては、お肌の乾燥も気になる季節。

そんな時に出会った「ちふれ保湿化粧水」が思いの外よかったのでレビューしてみたいと思います。

f:id:tochiko2812:20191110053112j:plain
ちふれ正面。使いかけでスミマセン…


ちふれに決めた理由

私は以前、マナラオンリーエッセンスモイストを使っていました。

www.tochiko.com

その時は満足していたのですが、なんだか物足りないような気がしてクリームがわりにニベアを塗っていました。

しかし、その後のお肌チェックでボロボロの結果が出てしまい、POLAのモイスティシモという高級(POLAの中ではグレード低いですが)化粧水を使っていました。

けれどもしかし、お値段が張るので、低所得者の私にはかなり厳しいものがありました。

そこで購入したのが、ちふれ保湿化粧水です!

なぜちふれに決めたかと言うと、

・安価である

・私の母親が使っていて、無断使用(笑)してみたら思いの外もっちりとした肌になった

・無香料、無着色で肌に優しそう

この三つが大きいですかね。

そして何より、つけ心地がよく、肌なじみがよかったのが、最大の理由です。


成分、値段などのお話

f:id:tochiko2812:20191110054502j:plain
裏側

ちふれの公式ホームページを見ると、

化粧水だけでも、本当に様々な種類があります。

・とてもしっとりタイプ

・しっとりタイプ

・さっぱりタイプ

・ノンアルコールタイプ

それから、美白の化粧水や、エイジングケアの化粧水もあります。

私は、「とてもしっとりタイプ」を愛用しておりますので、その成分について少しだけ解説しましょう。

「とろりと濃厚。吸いつくもっちり肌に導く化粧水。」

とろっとした肌あたりのよいなめらかな感触で、肌にしっかりと なじんでうるおいを与え、もっちりとした肌に導きます。 保湿成分ヒアルロン酸・トレハロース配合で、肌をみずみずしく しっとりと保ちます。

と公式ホームページにありますが、本当にとろっとろです。

そして先にも述べた通り、無香料、無着色、ノンアルコールと肌にとっても優しそうですよね。

そして560円(税抜)ととってもリーズナブル!

これは使ってみたくなりますね〜。


使い心地は?

では、肝心の使い心地はどうだったか書いていきたいと思います。

私は、「とてもしっとりタイプ」を少量手に取り、二度付けています。

しっかり肌に入るように、優しく手のひらで肌を温めるようにじっくりと付けていきます。

すると、乳液をつける前の段階で、すでにモチモチとした肌触りになります。

これは感動!

無駄に香りなどついていないので、肌本来の、女性特有のフェロモンの香り(?)で優しい具合です。

いやー非常に良い!

色々なタイプの化粧水が出ていますので、肌質や季節によって使い分けてもいいかもしれませんね。


さらに効果をあげるために

しかしどうしても乾燥が気になるこの季節。

ぜひ一緒に使っていただきたいのが「美顔器」です。

私は以前プレゼントで頂いたパナソニックの「NANOCARE」を使っています。

これ、一晩中「ナノイー」という水分が出て肌や髪に潤いを与えてくれます。

私自身、肌もっちり、髪サラサラを実感しております。

ちふれの話から急に美顔器かよ!とお思いの方もおられるかもしれませんが、効果を上げたい方は使ってみるのもアリかもしれませんね〜。


むすびにかえて

今回、ちふれの保湿化粧水についてお届けしてきましたが、

肌に大切なこととして、「内側からのケア」も大切です。

肌を温めるため(身体とも言えますが)、生姜を摂取したり、

肌の元気の源、コラーゲンを多く含んだ食材(例えば手羽元など)を摂取したり、

食べ物にも気をつけたいですね。

あと、良質な睡眠などなど。

そういう「内側からのケア」をしっかりしておくと、

化粧水って実はどんなお値段のものを使っても効果があると私は信じています。

女性の皆さんが(男性含む)生き生きとプルプルなお肌で過ごせますように。

そう願って、さらばだ!


ちふれ化粧水 とってもしっとりタイプ


乳液もあります。私はしっとりタイプを愛用中。


ちなみに美顔器こんなのです。