tochiko official blog

みんなありのままの姿で生きていいんだよ。

やっと見つけた納得いくオールインワン!マナラ オンリーエッセンス モイスト

どうも、とちこです。今日は美容のお話!

私が使っているオールインワン美容液のお話です♪


化粧品にお金をかけていた頃のお話

化粧品って、あれこれ使い出すとキリがないですよね笑

化粧水、乳液、クリーム、洗顔、メイク落とし…

ああ導入美容液、美白美容液、エトセトラエトセトラ…

お肌にいいものを使いたい!女性の悩みや願望は尽きないものです。

私も色々使っていました。

月に一度のフェイシャルエステにも行っていましたし、お肌にかなりお金を使っていました。

でも、私はそんなに収入があるわけでもないし、お肌にお金をかけることに抵抗を持つようになりました。

なんとか安くお肌のお手入れをできないものか…、そう思ってオールインワンを探すことにしました。


マナラ オンリーエッセンス モイストに出会った感動!

始めは、近くのドラッグストアでテキトーに買ったオールインワンゲルを使っていたのですが、

乾燥がひどく、肌がパリパリする感じでした

なんとかならないかなぁと思い、3児の母であり、スキンケアには時間がかけれないという妹に相談したんです。

「なにか、オールインワンでいいの知らない?」

マナラのオールインワン試供品使ったけど、よかったよ!

マナラ?

それは、ホットクレンジングゲルで有名なアレじゃないの!


マナラといえばホットクレンジングゲルで有名で、朝洗顔代わりに使うと肌質が良くなると有名なことで知っていました。

そこから、オールインワンが出ていたとは!知らなかった!

そこで、早速買ってみました。


f:id:tochiko2812:20181122083503j:plain

ジャーン!

…箱潰れてますけど笑

早速開けてみた↓


f:id:tochiko2812:20181122083719j:plain

シンプルなホワイトの容器♪

うーん、洗顔後の使用が楽しみだ!


使用感など

私は、乾燥しやすいので、モイストにしましたが、普通肌用もあるようです。

オールインワンということで、化粧水、乳液、美容液、クリーム、下地の役割が一つになっています。

使い方は簡単♪

①洗顔後、手のひらに3プッシュ程度取ります。

②顔全体に広げ、手のひらを密着させるように、充分になじませます。

③さらに1プッシュ程度を手に取り、毛穴や乾燥の気になる部分に重ねづけしてください。

とのこと。

早速実践!

まず、顔に広げた時に香るいい匂い。

グレープフルーツ?なんといったらいいかわからないけれど、爽やかな香りが広がります。

若干香りがきついかなと思った時もありましたが、慣れました。

しっかりなじませると、肌が柔らかくなった感じ

ツッパリ感もありません。

これはいい!

オールインワンというとなんだか乾燥するイメージがありましたが、

マナラのオンリーエッセンスはそういうことがありませんでした。

これはいいものを見つけた!

10月始めに注文してずっと愛用しています。2ヶ月は持つそうです。おっとそろそろ注文しなくては。


結びにかえて

化粧品は、お肌との相性がありますので、全ての方に合うとは言いません。

私は、すごく気に入りましたが。

オールインワンなので、洗顔後、あれつけて、これつけて…というストレス?からも解放されました。

本当は、きちんと化粧水、乳液、クリーム…と別々につけたいのですが、

私は金銭面からそれは今はちょっと諦めがちです。

化粧水、乳液、クリーム…と全部揃えるのにくらべたら、全然お安く済みますし、

ぜひ一度試供品ででも、試してみてくださいね☆

それではさらばだー!