tochiko official blog

みんなありのままの姿で生きていいんだよ。

30代のショートカットヘアにはピアス!!冬のおしゃれを楽しもう!

どうもとちこです。いやー、勢いでショートカットになっちゃいましたよ。

今日は、ピアスのお話です。

f:id:tochiko2812:20181130152251j:plain


寒いのにショートカットになった

こんなに寒いのに私の髪の毛は短くなるばかり…。

肩まであった髪をバッサリ切ったのですが、それでも気に入らず、ショートカットになりました。

満足しています。

せっかくショートカットになったのだから、耳元におしゃれを加えたい!と思い、近くの洋品店に向かいました。


ピアスは長い髪にも似合いますが…

もちろん、ロングヘアーでも、髪をまとめたりすれば、ピアスは目立ちますよね。

それも可愛いんですけど、あえて!ショートヘアーに似合うピアスを探しました。

私が選んだのは、最初に貼った写真のピアス。

近くの洋品店で324円(税込)でした。やすっ!

冬なので、もこもこしたようなのもいいなぁと思ったのですが、服ももこもこだったので、もこもこすぎるのでは?と思い、

丸みを帯びた、でも、キラッと輝くものにいたしました。


大振りピアス、流行ってますよね

私は、あまりファッション雑誌を見ないのですが、たまには見たほうがいいですよね(汗)

今日私の髪を切ってくれた美容院のお姉さん(といっても私と同年代)は、かなり大振りのピアスをつけていました。

大振りピアス、流行ってるみたいですよね。

でも、私も含め、30代の女子(?)が若い子みたいに大振りピアスをつけていて、イケイケ← に見られないかなぁ?という不安があるのでは?と思います。

ちょこっと盛ったピアスくらいでも、30代のエレガント女子には十分じゃないですかね〜?


むすびにかえて

今回私が何を伝えたかったかよくわからなくなってきましたが(汗)、

・ショートヘアーにはピアスでキラリとおしゃれポイントを作ろう!

・ちょこっと盛ったピアスで、30代のおしゃれを楽しもう!

ということであります。

ロングヘアーでキラリと輝く小ぶりなピアスでも可愛いですけど、少しだけ、大振りのピアスをつけてショートヘアーのおしゃれを楽しみましょう。

私がつけるとこんな感じです。↓

f:id:tochiko2812:20181130153915j:plain

顔見えそう(^^;そして写真自分で撮ったのでブレブレでごめんなさい。

でも、いい感じじゃないですか??←自分で言う。

耳元にキラリ☆のおしゃれを楽しみましょうね〜!